FX

2018年1月の結果&ポン円の今後について

2017年9月から始めたリアルトレード5ヶ月目。

今月は運としか言えない波乗りのおかげで、なんとかプラスで終わらせることができました。

 

2018年1月の結果

勝敗

26戦8勝18敗

勝率 30.8%

pips

総獲得pips +552.9pips

純損失pips -320.1pips

純獲得pips +232.8pips

一番大きく獲得したpips +159pips

一番大きく損したpips -21.3pips

 

今月のまとめ

今月は、前半に運よく波に乗れたのが大きい。

これがなかったら、かなりのマイナスを叩いとると思う。

 

最後の方とか、赤文字ばっかで約定履歴見たくなかった。

エントリーしても「どーせまた損切りやろ!」という乱暴な感情がムクムク湧いてくる。

ユロドルで一回利確はしたけど、それ抜いたら13連敗(笑)

 

2月にはまたマイナスになるかもしれんし、成績に一喜一憂せず、淡々と。

↑毎度言い聞かせw

太く長くこの世界で生き残りたい!

 

金額にしたらパート代も稼げてないけど、まだ私に大きい数量を扱える器もない。

今は試行錯誤しながら、器の形成中です。

 

これが10万通貨やったら正社員の月給くらいかなーとかw

20万通貨やったら…w

40万通貨やったら…w

こういう皮算用はモチベーションアップのためにするけど(笑)

皮算用はしょせん皮算用やけん、すぐ現実戻るw

 

とりあえず、平均して月にこのくらいのpipsになる。という確認を1年かけてやります。

やっぱり、獲れるpipsは多ければ多い方がいい。

 

ポン円の今後

リアル5ヶ月目で、ポン円と相性がすこぶる悪いことに気が付いた。

うすうす前から感じてはおったけど(笑)

今月のポン円の損切り-136.5pips。

でも、ポン円さまは巻き返しの一発をくれることがあってw

なんとなく神頼み的なエントリーしていたような…

でも、難しい(笑)

 

ということで、2月からはひとまず除外(笑)

チャート自体はチェックするけど、エアトレードで様子見します。