6月8日(金)・6月11日(月)のトレード振り返りと、リアルトレード開始から9か月目にして思うこと

 

こんばんは。

子育て中兼業主婦のリナです。

 

トレード結果をアップしようと思って、気が付けばもう1週間も経っとるー!!汗

毎日があっという間過ぎてびっくり。

相変わらず本業がすさまじくて、きつい。

 

今日は自分を労わる日。

ネイル行って、ハーゲンダッツの白桃&ベリーを食べて昼寝♡という最高の一日を過ごした。

(ハーゲンダッツ公式サイトより)

周りが桃の果肉で美味しかった♡

 

さて、話を戻して先週のトレードを振り返ります。

 

6月8日(金) USD/JPY

109.750S → 109.533

21.7pips

絶対下落やろーと思ったけど、動かんw

相場に絶対はないけど、自分の中でこれまでチャートを必死に見てきた自信がある。

これが切られたとしても文句なし

 



6月8日(金)  EUR/JPY

129.650S → 128.749

+90.1pips

ドル円で下落サインが出とったけど、チャートごにょごにょ中やし、ちょっと上の方で発注。

刺さったらラッキーくらいで出勤。

イイ感じに伸びてくれた。

 

受講中に講師から何回も口うるさいぐらいにこの言葉を頂きます。

「最初に掴んだチャンスを逃さないのが、プロの鉄則だ!」

なんかスロットでゴルゴ13の主人公(デューク東郷)が言ってた言葉らしいとけど、プロっていっても私は兼業主婦やし、そもそもゴルゴ13見たことないw

単純に気に入ってて、言いたいだけなんやろなーと思っていつも軽くスルーしています(笑)

 

リナ
ゴメンなさいwww

 



6月11日(月) USD/JPY

109.550S → 109.754 LC

-20.4pips

 

6月11日(月)  EUR/JPY

128.950S → 129.155 LC

-20.5pips

 

まだまだ落ちるとおもったけどなぁ。

相場にお返し。

 



リアルトレード開始から9か月目にして思うこと

前回の、一撃約300pipsの記事の反響が少しあったけど、私は損切りもそれなりにしてます。

やっぱり相性がいいユーロ様!2018年5月29日(火)のトレード +291pips

2018年5月30日

 

利食いも損切りも、自分の中で反省・改善して、ダメなトレードはつぶす。

最近、変な入り方をすることもなくなったので、自然とトレード回数も減ってます。

 

最高なイメージは、なるべくブログに残す。

そうすると自分でも気付かんかった部分が見えてくる。

 

それは・・・

やっぱり勝ちパターンが偏っていること!w

改めて見返して自分でも驚くくらい、パターン3(たまに4)が一番pips獲れる。

 

エントリーを絞って絞って、確立の高いところだけでエントリーをする。

毎回おんなじチャートが現れるわけでもなく、簡単なようで難しい。

それでもこの10日間だけで20万円近くプラス(4万通貨)になったのは希望が持てた。

 

1歩進んでは2歩下がり、3歩進んで2歩下がる・・・みたいな感じで、少しずつ成長しよるんかな~・・?

でもリアルに入って9か月目、まだ死なずにトレードできよるってことで、少しだけ自分を認めよう♡(自己肯定)

 

職場の人(桐谷美玲似の美人)に勧められて、「ネガポジ 変換ノート」という本を買ってみた。

明日届くかなー?

 

いつも双子が言ってくれる「最良で最善♡」という言葉。

私も好きになった♡








おむつがいつでも15%OFF!配送料無料で日時指定も可能 『 Amazonファミリー 』

私が使っているチャートはコレ! 『 GMOクリック証券 』