目線はOK!!ノートレだけど「自」分の判断を「信」じれて「自信」になったチャート

 

4月16日(月) ユロドル

指値に10pips届かず、ノートレ。

根拠はサラっとしてます。

最近、サラっとしとる時の方がなんとなくいい感じ。

 



発注に至るまで

月曜朝のチャートしか見てなければ、確実に「ノートレ」を選択するチャート。

(あくまでも私は)

 

でもなぜロングで発注したのかというと・・・

理由は先週の金曜日のショートポジションにあります。

 

先週金曜のチャート

 

リナ

出勤前に、上のチャートを見て、ショートで発注してました。

 

その結果・・・

 

めちゃめちゃピンポイントで刺さっとった!w

いやもうこれ!w

この「チョン」と刺さって乗る感じ。

あーー来たー!って思うやんねwww

 

それでも今の相場は難しい。

あんなにピンポイントでエントリーしたのに、寝る前に半分利確→朝まで持ち越して微益(でもありがたい!)

 

 

そんな感じで、

土曜日に止まっているチャートを見て作戦を練り、月曜日は朝のチャートを確認しロング発注をしてました。

 

1.23150L(あと10pips届かずノートレ)

月曜の夕方チャートを確認すると、ビョーン。(けど乗れてないw)

はじめにも書いたけど、金曜トレードしてなければ確実に「ノートレ」を選択しとったと思う。

 

なんかうまく言い表せんけど、金曜あそこまできれいにエントリーできたショートポジが伸びず、上に上に安値を切り上げているところに異変を感じました。

 



まとめ

乗れてないけど「方向性」があってたのは自信になる。

少しずつ自信の材料を蓄積。

 

 

リナ

講師に聞きたいことがあってちょろっと連絡を取った際、

すごいすごい!を連呼してくださり、嬉しかったのは言うまでもありませんw

 

最近のトレードは、いい意味で軽くなってきてる気がする。

発注もノートレもパパっとサラっと。(深追いしない)

 

私はGMOクリック証券の口座を使っています。

プラチナチャートが見やすいです♡









おむつがいつでも15%OFF!配送料無料で日時指定も可能 『 Amazonファミリー 』

私が使っているチャートはコレ! 『 GMOクリック証券 』