FX

2018年の一発目トレードは損切り!「ナイス損切り」なトレード!

新年一発目のトレードは、やっぱり「勝ち」たいけど・・・

記念すべき今年初トレードは損切りでした。

2018年1月3日(水) ポン円

152.560L→152.450LC -11pips

途中で20pipsくらいになったところで、逆指値を狭めた

(152.400を割ったらもう無理だと思ったため。)

[aside type=”normal”]私のルールでは、もう少し利が乗ってから、チャートの位置を見て建値にします。

もう少しは具体的に40~60pipsくらい。

レンジが1段移動したとかそんな感じ。

[/aside]

ピンポイントでエントリーできたけど、しょうがない。

結果、ダラダラっと下落していったし、このタイミングでいい判断ができたと思う!

 

2018年1月3日(水) ドル円

112.253L→112.263 1pips

24時の指標とFOMC議事録公表に備え、ほぼ建値逃げ。

無傷!(笑)

まとめ

やっぱチャートは思ったようにいかん!(笑)

でも、損切りに免疫がついたような不思議な感覚。

前までは、

「損切りー!悔しい!何でうまくいかんと!!!」って感じやったのが、

今は、

「次いつ波がくるかな(ワクワク)」に変化してきたような気がする。

(気がするだけw)

 

「年単位」で勝てばいいと思うようになって、不思議と落ち着ける。

講師にも「何か変わってきた」って言われた。

(確かに、ディズニーシー行ったあたりからなんか変わったw)

 

毎回のトレードで学ぶことがたくさん。

 

今日が仕事はじめ。

新年の挨拶で、今年はかなり大きな組織改革があるって言われた。

私も、いつどうなってもいいように、早く自分でお金を生み出す力をつけたい。

またフルタイム(今は、育児短時間勤務制度を利用)に戻ろうかとも思う今日この頃やけど、もう少し検討しますw