2018年の一発目トレードは損切り!「ナイス損切り」なトレード!

新年一発目のトレードは、やっぱり「勝ち」たいけど・・・

記念すべき今年初トレードは損切りでした。

2018年1月3日(水) ポン円

152.560L→152.450LC -11pips

エントリーした理由
  • 3点跳ね返って下落かと思いきや、151.900で3回跳ね返って152.500抜け
  • 逆V字を否定

途中で20pipsくらいになったところで、逆指値を狭めた

(152.400を割ったらもう無理だと思ったため。)

私のルールでは、もう少し利が乗ってから、チャートの位置を見て建値にします。

もう少しは具体的に40~60pipsくらい。

レンジが1段移動したとかそんな感じ。

ピンポイントでエントリーできたけど、しょうがない。

結果、ダラダラっと下落していったし、このタイミングでいい判断ができたと思う!

 



2018年1月3日(水) ドル円

112.253L→112.263 1pips

24時の指標とFOMC議事録公表に備え、ほぼ建値逃げ。

エントリーした理由
  • 3点跳ね返り、112.250超えを確認
  • ポン円でもロング!

無傷!(笑)



まとめ

やっぱチャートは思ったようにいかん!(笑)

でも、損切りに免疫がついたような不思議な感覚。

前までは、

「損切りー!悔しい!何でうまくいかんと!!!」って感じやったのが、

今は、

「次いつ波がくるかな(ワクワク)」に変化してきたような気がする。

(気がするだけw)

 

「年単位」で勝てばいいと思うようになって、不思議と落ち着ける。

講師にも「何か変わってきた」って言われた。

(確かに、ディズニーシー行ったあたりからなんか変わったw)

子連れじゃないだけで身軽!アラサー既婚女の自由きままなふたり旅(前編)

2017年12月20日

子連れじゃないだけで身軽!アラサー既婚女の自由きままなふたり旅(後編)

2017年12月22日

 

毎回のトレードで学ぶことがたくさん。

 

今日が仕事はじめ。

新年の挨拶で、今年はかなり大きな組織改革があるって言われた。

私も、いつどうなってもいいように、早く自分でお金を生み出す力をつけたい。

またフルタイム(今は、育児短時間勤務制度を利用)に戻ろうかとも思う今日この頃やけど、もう少し検討しますw

 








おむつがいつでも15%OFF!配送料無料で日時指定も可能 『 Amazonファミリー 』

私が使っているチャートはコレ! 『 GMOクリック証券 』



4 件のコメント

  • あけましておめでとうございます。
    本年も、楽しくサイトを拝見させて頂きたいです。
    よろしくお願いします。m(_ _)m

    もし、よろしかったらなのですが、
    日常生活の記事も大好きですが、トレードのお話しが非常に勉強になるので
    気持ち多めに書いて頂けると有り難いです。

    新年早々お願いでスミマセン。

    • よしKOさん
      コメントありがとうございます。

      今年は、トレードのことを気持ち多めに書いていきますね!w
      損切り記事はみなさんが喜ぶ(アクセス数が多いw)ので、損切り記事が多くなると思います(笑)
      私のトレードに関しては、レギオンさんお見通しなので、何か分からないこととか気になることがあったら聞いてみてください(笑)

      私も今年はダイエットがんばります!w

      今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

  • リナさん、よしKOさん

    明けましておめでとうございます&初めまして。
    ミナトと申します。

    いつもブログ拝見させて頂いております。

    私も1月からレギオン先生の元でFXの勉強を開始しました。

    お2人の頑張っている姿を想像し、私も負けないように
    努力していこうと思います。少しでも早くリアルに移れるように
    頑張っていくつもりですので、これからよろしくお願いします。

    私もブログ始めましたので、もしお時間ありましたら
    見ていただければ幸いです。

    • ミナトさま

      はじめまして!コメントありがとうございます(^_^)v

      チャートを印刷する作業、懐かしいなぁと思いながら、ブログ拝見させていただきました。
      お気に入りに登録しました♪

      気が遠くなるような作業の連続ですが、着実にチャートをみる力がついてくると思います☆
      私もミナトさんに追い抜かれないように精進します!!
      (ぼーっとしてるとすぐに追い抜かれて先に行かれていそうな勢いがブログから感じられました!)

      これからもよろしくお願いします。