リアルに入って3ヵ月突入!ようやく気付いた私らしいトレードスタイルとは。

2017年にリアルトレードデビューして、3ヵ月目に突入。

9月→ソコソコ

10月→イマイチ

11月→ボチボチ

みたいな感じやったけど・・・

ようやく最近自分らしいトレードが少しだけできるようになってきた気がする。

 

9月→リアルはじめて意気揚々。

10月→チャートの荒波に飲み込まれる日々(笑)

11月→10月の影響でビビって慎重。

どの月もマイナスではないけど、利確できた喜びより恐怖心の方が強かった。

 

11月が終わった頃、壁に貼りまくってる反省トレードを眺めながら、ある特徴に気付いた。

  • 飛び乗り損ねて機会損失のトレード
  • 飛び乗り損ねて機会損失!200pips!
  • V字のあとは飛び込め
  • V字の後に否定する材料がない。飛び込め

 

あ・・・そういうことwwww

発見。

 

デモの時は自信もって飛び込めよったのが、リアルに入って実際に動く金額を目の当たりにして、ビビっとった。

ガンガン攻めれてた5月頃。

損切りも多かったけど、それなりに波乗りできとったな。

参考サイト(スクールHP):ドS受講生リナの「ドS」な攻め

 

これに気が付いて、何か靄が晴れたような気がして・・・

12月からは攻めのトレードをしてます(`・ω・´)

 


12月8日(金)のトレード

ドル円

 

ユロドル

 

ユロ円

枠に囲まれているのが、レギオンさん(講師)のコメントです。

いつもこんな感じでアドバイスをもらってます。

この画像は1か月分まとめて有料で販売しています。(11月分はこちら)

興味のある方はお問合せフォームよりご連絡ください。

ご購入いただいた方からは、このトレードに関するご質問を受け付けます。

 



結果は別として、自分が見つけてきた形を信じて攻めれた!

雇用統計前で、トータル67pipsくらいやったけど、何かこの感じ!

理想では、1回で100pips超える波にのりたい。

でも、相場は甘くない。

 



私は攻めのトレード!

たまたま来る波に乗れるように、乗れる準備をちゃんとしとかんと!

やっぱり攻めっ気のあるトレードが私らしい!w

 

やってきたことを信じて、リアルで経験積んだら、

自然とそれが自信にもなってくるんかなー。

 

どう変わっていくかが楽しみ♡

 

死なずに、無理せず。

自分のペースで数量も増やしていけますように。

 

 


お正月用のカニをそろそろ注文しよっ。

我が家の2階にあるコストコ用の冷凍庫が、この時期はカニになります。

正月は、カニと日本酒あればいいw

(俳句っぽくなった)



訪問の合図にクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です