私がお世話になっているFXスクールの受講形式

今回は、私がどのような形式で日々受講しているのかを書きます。

ちなみに私は福岡・講師は大阪という遠距離wですが、全く支障はありません

 


LINE・メール等

講師との連絡手段は、今では主にLINE

初めのうちは色々と頭の中でまとまらなかったので、メールが多かった。

(メールだと整理して文字を打つことができる)

 

メールでは、チャート画像を添付して、

「このチャートはこういう見方でOKですか?」みたいな内容が多かったかな?

送った内容にもよるけど、メールの返信は基本的に長文(笑)

逆に申し訳なくなるほどw

最近はトレードもまとまってきたので、メールを送る回数自体が減ってきた。

最初のころは疑問に思ったことなどはまとめてメールで聞いていました。

(メールで返信をもらうと何回も読めて忘れない!)

 

今改めて1年前のメールを読み直すと、成長過程が目に見える!(;´・ω・)

こんなことを聞いていたのかwと恥ずかしくなる内容でも、真面目に答えてもらっていました。

↑こんな感じで送った画像が

 

↓こんな感じで返ってきますw

 

下の画像は、私が送ったメールに対する返事。

こんな感じで長文がきます。

これだけ時間を割いてもらってると思うと、さらに頑張れる!

 

LINEでは主にトレード報告など。(勝手に送り付ける)

メールに比べたら、「今電話いいですか?!」みたいな内容が多いかな。

あとは突発的にチャートの写真を撮って送って見解を聞いたりとか。

 

気軽に講師とコンタクトがとれます。



通話

日程を講師と決めて、直接通話します。

初めのころは、「FXのことって何をどうやって話すと?」みたいな感じやったし、「私がFXについて話せることはない」と思ってたけど、微妙な認識のズレなどは話した方が数段早く解決することが分かった。

恥ずかしい質問は全部メールで聞いて、通話では実際にチャートの見方の解説(前日のチャートの復習など)を楽しみに、受講しています。

 

※この画像は、TeamViewerで画面を共有させてもらったときのもの。

話しながら図形で分かりやすく解説してもらえる。

途中の返事の仕方で、分かってないこともバレるし(笑)

そういう意味でも、気軽に通話ができる環境もありがたい。

理解するまで、同じ話でも視点を変えて何回もしてくれます。

とにかく例えが上手で、このFXど素人の私にもスッと入ってくる。

 

↓これは出来立てホヤホヤの最新画像です!!w

私が「講師に送り付ける用の画像w」を作成していた際、ラッキーなことに講師とタイミングが合って、TeamViewerで画像に補足説明を付けてもらえました。

(青丸・緑丸・コメントが講師補足)

 

話しながら図形やコメントが付いていくのを見るのも楽しい。

ちなみにこの日のエントリー、私的には「完璧なポイント!」で入った気になっとったけど結果は微益。

最近の相場はほんとに難しい。

一撃がなかなかこん(;´・ω・)

 

電話も1時間~数時間あっという間に経つけど、楽しいし勉強になるし、九州ではなかなか聞けん関西のイントネーションも新鮮やしw

予定さえ合えば、気軽に講師と電話できる環境はほんとにありがたいです。

 



最後に

すぐに講師と連絡がとれる環境どんなことでも真剣に対応してもらえるのが、このスクールに入って一番よかったと感じるポイントです。

以前のスクールでは、歩きながら・買い物しながら通話されたりと、不信感しかなかった。

レギオンさんとやり取りするうちに、奥底で抱えてる悩みが家庭内のことであったり自分の体調のことであったりと、違う問題も見つかったり。

自分の心と体の健康状態が通常でないと、トレードに支障をきたすことも分かった。

メンターとは、まさにこのこと!

気軽にトレードのことや、それ以外のことも相談できる環境はほんとにありがたいです。

そして、勝ってる人に聞くのが一番!w

おむつがいつでも15%OFF!配送料無料で日時指定も可能  Amazonファミリー

私が使っているチャートはコレ! GMOクリック証券