【実在するトレーダー】レギオンさんとの出会いがFX人生の分かれ道

約2年前のアメブロ時代の記事を、リライトしました。(2016.9)

以前ブログに書いた通り、2016年8月25日からリアルでのトレードをいったんやめました。

もうすぐ2週間経とうとしています。

ここで、FXに出会ってからレギオンさんに出会うまでの道のりを振り返ります。


なにも知らない状態で売買を繰り返す。

値動きがすごい時期だったので、1万通貨であっという間に5千円〜1万円をゲット!

なにこれめっちゃ簡単www(笑)と思い、逆指値なんか設定せずに毎日スキャルピングを繰り返す。

損が膨らんで戻ってこなくなったときは放置。

するとあらあら・・・?強制ロスカット。

強制ロスカットの意味すら知らない私は唖然…

資金を投入し、また適当な売買を繰り返していました。

 



再び強制ロスカットの通知のメール

明日の朝6時までに入金すれば間に合うらしいということで、最低の金額を入金していました(笑)

今思うと、知らないって恐ろしい。

というか1回目で気付けよ…。

そんなこんなでいったん退場。



それから半年後

やっぱりFXをやってみたい!面白そう!(今までとは別の意味で)と思い、いろんな人のブログを読み漁る。

とりあえず、勝ってる人の真似をしたらいいと思い、一応自分なりに検証し、手法をコピー。

結果、やはり人が作った手法では、理解できない部分があり、手法を真似するんやったらシグナル配信ではどうか?と思い、売買ポイントをメールしてくれる商材に申し込む。

これで大きく勝てるときもありましたが、どうしても仕事の都合上すぐにエントリーできなかったりでモヤモヤ…

やっぱり自分でちゃんとしよう

ようやくこれまでの失敗で、FXは甘くないということが分かり(遅いわ)、勝ってる人に直接教えてもらおうということで、スクールに申し込みました。

ただ、これがまた私の悪いとこ。

たいして調べもせず、絶対ここなら大丈夫と信じて申し込みました。

関連記事

 

そのスクールから来たメールが迷惑メールに入って、しばらく気付かないまま…

※気付かなかった私も悪いけど、この時にせめてスクールから連絡がほしかった。

やる気がないわけではなく、純粋にメールが届いていなかっただけやし。

やる気を重視したスクールなので、そこの講師からの連絡は一切きません。

コンサルの申し込みも自分から。←これは当然だと思う。

そして、質問はスクール生同士で解決してね、というスタンスで、正直私には合わなかった。

決してスクールが悪いわけではなく、純粋にわたしの性格と合っていなかったってこと。

この時期、ひとまず自分で考えたやり方で、少ないけどプラスにはなっていました。

ただ、この先状況が変わった時に対応できないんじゃないかという不安も同時に出てきました。

スクールがどうのではなく、講師との相性?

なんか違う…と感じ、方向性を見失いかけたときに、レギオンさんに出会いました。



レギオンさんのブログを読んで

たまたま見たブログには、1記事1記事、参考になることが書かれていて、すぐお気に入りに登録。

気軽に送ったメッセージにも丁寧に返してくれて、しかも私が迷っていることや言葉で言い表せない何かにもすぐに気が付いてくれました。

レギオンさんのスクールのホームページをチェックしたら、受講料は月額制。

月額はシグナル配信しかみたことなかった私(笑)

普通は一括で、受講期間が終わったら月額でサポートするとかそんなんじゃないと?

何ターンかメッセージのやり取りをさせていただき、この人は信頼できそう!と受講を決意。

契約が成立した途端メールが遅くなったりするパターン?とか一瞬だけ疑ったこともありましたが(笑)

ごめんなさい。

私からストーカーのように毎日送られてくるメール(しかも意味不明・支離滅裂)にもきちんとお返事をくださり、ところどころ、私が不安に思っていることを察知してくれる。

例えが私にも理解しやすく、すーっと頭に入ってくる感じ。

 

この2週間、私はひたすら過去チャートの印刷をして線を引いたりチャートをなぞったり・・・

自分にしか見えない図形を描いてみたりとすごく原始的なことを一からやり始めました。

前も手法を作りたいと思ってやってたけど、そんなレベルではない数。

独学で稼げるようになる人もいるだろうけど、私は迷子になっていたので、正しい道を案内してくれる人の存在は必要です。

近所にもおらんしね。

宣伝みたいになったけど、今まではデモに逆戻りすることに抵抗があったわたしが素直になってる(笑)

進歩!!!!

ここから、焦らずやっていこうと決めました。

おむつがいつでも15%OFF!配送料無料で日時指定も可能  Amazonファミリー

私が使っているチャートはコレ! GMOクリック証券