【FX初心者向け】本格的にFXを始めた頃、一番最初に捨てた考え

良くも悪くも最近バタバタしていて、更新がなかなかできません。

ここ最近のトップニュースは、下の子の鎖骨が折れたことw

お風呂で泡遊び中、台から滑って転んで、肩から着地してました。

(要は、私が見てなかったのが原因)

 

今まで何度も注意はした。

でも、これでやっと本当に危険な遊びと認識した模様。

 

右手プラーンでしおらしく過ごしている姿がかわいくもあります。

しばらく大人しくしとってくれ!!

 

 

そして、ここ最近ふと思い出したこと。


本格的にFXを始めた頃、一番最初に捨てた考え

本格的にFXをがんばりたい!と思ったとき、まず、

「1年やってだめだったら諦めよう」

この考えを捨てました。

 

それまではネットで、

  • FX 何年
  • FX 常勝 何年
  • FX 勉強 何年
  • FX 1年 勝てる

よく調べてたなw

今なら、この検索の「意味が特にない」ことがはっきり分かる。

 

だって・・・

そんなん分からんし(笑)

 

毎日取り組む人もおれば、週末にまとめてやる人もおるやろし、

1日2時間取り組む人もおれば、1日15分しかチャートを見れん人だっておるかもしれん。

 

私は、本格的に始めてからリアルトレードに進むまで、約1年でしたが、

多分、「FXは稼げそうだからやってみたい(キラキラ✨)」みたいな人とは全然違う取り組み方をしてきた1年やったと思う。

共働き&子育て中の主婦がFXの勉強時間を確保した5つの方法

 



それでも勝てるようになるかどうかは分からないのがFX

勉強を頑張ったからと言って、勝てるようになるかは分からないのがFX(笑)

 

私にも、1年で稼げるようになるためにはどうしたらいいですか?というお問合せをいただいたりするけど、

稼げるようになるかは正直分かりません。としか伝えていません。

本人次第。

 

期間を決めることは別に悪いことじゃない。

何となく、例えば1年。

1年目では分からなかったことが、1年と3日目に分かったりすることだってあるというイメージかな?

それが3年なのか5年なのかも人それぞれ。

 



まとめ

成功者の考えを色々読んだり聞いたり学んだりした結果、

成功するためには、続けること

行きつく先は、結局ココ。

 

でも、何となく思うのが、

切羽詰まって「あと1年以内に勝たないといけない!」みたいな気持ちでやる人は消えていく気がする。

この人もうこんなに枚数突っ込んで大丈夫?と初心者目線からでも思った人は、たいがい消えてる。

アメブロ時代の入れ替わりの激しさよw

 

2年以内に〇百万稼がないといけないんです!みたいな方は、働きましょう。

 

私は、どうしてもお金が必要な時が来たら、

新聞配達、日中どっかで働いて、夜はスナックで働くくらいの覚悟は今でもしています。

(新聞配達・スナックは、時間的に出した例え)

ここで、海外口座でレバレッジきかせて・・・とかは絶対に思わないw

 

「何年かかってでも勝てるようになればいいな~」と心に余裕がある状態で取り組むほうが絶対にいいトレードが出来ます♡

おむつがいつでも15%OFF!配送料無料で日時指定も可能  Amazonファミリー

私が使っているチャートはコレ! GMOクリック証券