気楽にエントリーしたポジションが意外と成長!EUR/USDは逆V字で70pips!


逆V字が決まったトレード

8月2日(木) EUR/USD

朝チャートを見て「入りたいけど怖い!」と思った。

なーんか苦手な形。

いつもなら、そんな時はノートレ一択

リナ

でも、逆Vっぽいのあるしなー・・・

※V字・逆V字のあとは飛び込むルールです。

 

伸びて後悔するのは絶対イヤやったけん、数量減らして飛び込んだ。

1.16610S(LCは1.1710)

1.15892 決済 +71.8pips

 

 

エントリー後の動き

数量が少ないと、ほんとに気楽。

損切りになっても前日の貯pipsがあるけん、大丈夫!

木曜エントリーして、金曜の雇用統計前に決済しました。

 

勝負どころ!というときには全力で行くけど、

「下に行きそうやけど、わからんなぁ」やったら基本はノートレ(2回目w)

「後悔したくないなら少額で乗る」という選択肢が出来たことも、リアルに入って少しずつpipsを積み上げてきた証?かな??

 

結局何が言いたいかというと・・・

チャートを見まくると、自分が乗らなければいけないチャートがハッキリしてくるということ。

 

関連記事

 

ちなみにエントリーした後は、伸びるか切られるか。それだけです。

(切られたらもちろん「悔しい」ので、その辺の感情コントロール力はまだまだw)

 



今日のできごと

今日は夫の両親と長女のランドセルを買いに行ってきた!!

この前まで水色~!とか言いよったけど、結局選んだのは「赤」。

赤にも色々あって、私が迷ったw

メーカーは忘れたけど、↑このくらいの落ち着いた赤に決まりました♡

2019年1月末受け取り。これで一安心♡

 

自分で歩いて小学校とか行くようになるのかーと思うと感慨深い・・・!

 

FXの成績が少しだけ安定してきたから、上の子が小学生になる前に転職を決意できた。

転職して今の約半分の所得になっても、FXで埋めれる気がする

いや、埋める。

不安もあるけど、期待の方が大きい。

もう気が抜けて、毎日眠たくて仕方がないですw



訪問の合図にクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ