逆V字(V字)が出たら飛び込め!という教訓が生かせたトレード

2017年も今日でおわり。

社会人になってからかな?一年一年がアッという間。。汗


今年やっと行動に移せた逆V字トレード!

逆V字(V字)が出たら飛び込め!

少し前のブログに書いたけど、最後の最後に勝負どころの形が来たので、迷わずエントリーしました。

リアルに入って3ヵ月突入!ようやく気付いた私らしいトレードスタイルとは。

2017.12.10

 

12月29日(金) ドル円

112.896 成行S

 

11月が終わった頃に気付いた教訓を生かすことができた。

  • 飛び乗り損ねて機会損失のトレード
  • 飛び乗り損ねて機会損失!200pips!
  • V字のあとは飛び込め
  • V字の後に否定する材料がない。飛び込め

 

結果

年末ということもあって大きく動くことはなかったけど、きれいに乗れた。(ホッ)

リアルで積み上げた実績がないけん、やっぱりまだ一回一回のトレードにかなり気持ちが入ってしまう。

 



今年のトレード振り返りと反省

今年私の中の一番の変化は「リアルトレード」をするようになったこと。

リアルに入っても色んな経験をしました。

リアルで、どでかい損切り(-50pips)が3回もあった!

-50とか尋常じゃない。(巻き返すのが大変やったw)

 

1回目:ポン円 逆指値設定ミス

アプリを変えて、純粋になんかケタ間違った。

教訓:確認を怠らないようにすること!

 

2回目:ユロ円 発注取り消しミス

約定してない発注(ユロドル)を取り消したつもりが、約定したほう(ユロ円)の逆指値を取り消すというミス。

仕事帰りにパパっとやってしまったのが原因。

翌朝、マイナスの表示見たとき血の気が引いた。

教訓:通貨の確認は落ち着いて。寝る前にもう一度逆指値を確認すること!

 

3回目:ユロ円 スプレッド開きでスベって即死

クリスマス後~年末のスプレッド開きで逆指値がスベッて-50で約定。

あっけにとられた。(笑)

教訓:スプレッドの広い時間帯・時期は避ける。

 

いやもうほんとこれは自分に呆れた。

ただの自分のミス。

まだ2万通貨そこそこやけど、これがもっと多かったら…ミスとかそういう単語で済まされん!

確認に確認を重ねる!!!

 



来年のトレードに向けて

来年は、攻めるところは攻める。守るところは守る!を意識。

あとは、Pipsを意識してお金に換算しない。

月単位で結果を求めるのはやめます。(どうしても損切り続くと焦る。)

 

来年、上の子は年長さんになるし、下の子は以上児の仲間入り。

だいぶ一段落するはず!

今年のうちに、ストレスになるものを少し排除できたし、ストレッチポールとエアロバイクもゲットして最近毎日いい感じ

2018年の目標は体を動かすこと!お正月太り対策と今年最後の買い物!

2017.12.27

 

ita

運動!

運を動かす!大事♡♡

 

また双子がいいこと言った♡

心も体もすっきりさせて、来年はイキイキできるようにがんばろう!

 

リナ
それでは、これが今年最後の更新になります。

よいお年をお迎えください(*^^)v



訪問の合図にクリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です