FX

近況報告【ママワークス】

こんにちは、リナです。

気が付けば、前回の投稿(娘の英検結果)から2ヶ月が経っていました・・・汗

近況報告

新型コロナウイルスの影響で、小学校が休みになった3月頭。

それと同時に、保育園も自主休園をして1か月以上が経ちました。

 

パート先の仕事は全く忙しくないので、数日に1回、だれもいない時間に書類を取りに行く程度(笑)

こんな事態にも柔軟に対応できる環境で、本当にありがたいです。

転職しててよかった。

 

毎朝、ご飯を食べたら1時間、子どもと一緒に勉強タイムです。

年長さんになってまだ1回も保育園に行っていない息子には、「字を正しく書くこと」を教えています。

今までは、書ければ「すご~い♡」といわれていただけに、泣きながら書いてます(笑)

1時間で4文字が限界・・・。

2年生になる娘については、言うことナシ。

漢字も計算も英語も自分から取り組んでいます。

ひらがなは、私よりうまいかも(笑)

トレード記録

ブログは全く更新していませんでしたが、3月もプラスで終えることができました。

コロナショックで暴落して以降は、ずっと静観です。(1回損切り有り)

 

4月は、今のところ微プラです。

分割決済のおかげで、心の安定が保てています。

 

最近はじめたこと「主婦向け在宅ワーク」

今年に入り、【ママワークス】というサイトで在宅でできる仕事を始めました。

今のパート先も長くないな~と思い、飛び移る準備です。

まだまだFXで生活できるほどではないので、無職になるのは避けたい。予備は必要。

 

コロナウイルスの影響で、テレワークがさらに注目されはじめましたが、【ママワークス】は今のところかなり敷居が低かったです。

ランサーズは既に沢山の人が利用しているので、私が入り込む余地はありません(笑)

↑経歴とか書くのがかなり面倒(笑)

 

【ママワークス】は、やりたい仕事がすぐにみつかり応募も手軽でした。

 

そして、在宅時間とともに体重も増えました。

めちゃめちゃ稼げるようになったらパーソナルトレーニングジムなどに通いたいのですが、微プラの今は何かしら仕事はしておかないと、私の場合は太りそうなことも分かりました。

好きな時間に作業ができて、通勤もないのでいい感じ。

しばらくは、今のパート先と掛け持ちです。