FX

【2020年1月時点】私のトレードスタイル

こんにちは、リナです。

 

子どもの成長で、私の生活リズムがガラッと変わった2019年。

トレードスタイルも、それに合わせて少し変わりました。

 

ストレスなくFXに取り組めるよう、その時の生活に合わせてトレードスタイルを見直しています。

 

【2020年1月時点】トレードスタイル

  1. 起床後、洗濯物などの家事を済ませ(4時半頃)チャートを開く
    ここで、明らかに自分が発注出来なさそうなチャートだったら閉じてこの日は見送り。
    いい感じのチャートwであれば、発注する位置をあらかじめ定めておきます。
    指標もチェック。午前中の重要な指標がある日はトレードはお休みです。(気楽)

  2. いい感じのチャートだったら、7時頃に再度チャートをチェック
    ①で決めた発注位置と大幅に乖離していなければ発注
    4~7時の間で、自分が思った動きをしていなければ見送り

  3. 9時頃にチャートを確認
    思いっきり想定外の方向に動いていたら、指値を外してその日のトレードは終了。
    約定していたら、引き続き
    見守ります。

  4. 1時間毎にチャートを確認
    ビョーン(アバウト(笑))と動いていれば一部を利確。損切り位置の見直し。
    15時以降はお迎えや家事等でなかなかチャートが見れないため、できるだけ15時前に完結するようにしています。
    伸ばせそうなチャートだったら放置。

  5. 伸ばしているポジションを寝る前に確認
    夜に大きく動きそうな指標がある時は決済

 

すごくザクっとしていますが、こんな感じです。

前に比べて、なかなか言葉では言い表せない内容が増えました。

直感?感覚?のような。

4年前の感覚とは違うと、自信をもって言えます。)

 

今年はまだノートレです!

こう書いてはみたものの、今年はまだノートレです。

全然入れない(笑)

 

2020年1月9日のドル円、入りたいな~と思ったものの、成行で発注する勇気がありませんでした。

何気なく講師(レギオンさん)のブログを見たら利確されてました)

【FXトレード結果】2020年1月第2週までの報告【エントリー根拠なども詳細に記載】EmpireBlog

 

前だったら、私も入ろうと思ったのにー!くやしーー!(自分に)・・・って思っていたかも。

でも今は、

このチャートは、私には縁がなかった。と思えるようになった気がします。

いい意味で、FXに執着がなくなったような??

 

もう1か月くらいトレードしていないので、そろそろボーナスチャンスがこないかな~と思いますが、チャンスがくるまで気長に待とうと思います。

 

 

お正月太りがあと0.4キロで解消されるので、今日は子どもと体を動かしてきます!^^

(2日前に行った神社の階段のおかげでふくらはぎの筋肉痛)