▼▼ 楽天愛用品をまとめています ▼▼

日常・子育て・雑記

落し物は厄落とし!落としたものと壊れたもの

こんにちは、リナ(@fx_rina2018)です。

前回のブログから、またさらに色々な出来事がありました(笑)

 

モノがどんどん壊れていく・・・!

あれは、ゴールデンウィークが終わろうとした日・・・

朝起きて、窓と冷蔵庫を開けました。

 

リナ
リナ
ん?外のほうが涼しい。

 


そう、冷蔵庫が冷えなくなっていました。

当然冷凍庫の中身も全滅!w

大事に取っていた食材(ローストビーフとかスモークサーモンとかイクラとかw)たちも、全部解凍されていました(笑)

 

そしてその日・・・


掃除機のヘッド(一番使うやつ)もついに回転しなくなりました。

(予兆はあった)

 

ついでに言うと、アロマストーンを入れていた容器も息子が割ったw

 

冷蔵庫はまだあと2年くらい保証が残ってたけど、修理を待っている場合じゃない・・・!

今までにも、数回変だなと思う動きもあったので、朝から電気屋さんに行き、当日配送可能な冷蔵庫を購入しました。

今までの冷蔵庫より、一回りサイズダウン♡

見た目もシンプルで満足♡

でも、コストコの「ハーフシートケーキ」が入るかは、測りました(笑)

 

人生初の落し物!

冷蔵庫や掃除機のヘッドで出費が続いたなーとは思ったけど、必要経費!と割り切っていた数日後・・・

 

生まれて初めて「モノ」を落としました・・・!

それも「クレジットカード」!

リナ
リナ
なんで財布ごとじゃなくて、ピンポイントでクレカ1枚ww

食材の買い物のときに、一瞬見た気もするし、ついさっきまであったから余計に不思議!www

急いでカード会社に電話して止めてもらい、直前に行ったスーパーに戻ってみたけど、届けられておらず。

 

まじなぞ。

 

致命的な忘れ物や落し物もしたことがない私が、落し物をするなんて・・・!

 

人生初めての落し物を体験した日でした。

 

公共料金や携帯、保険・・・あらゆる支払いをしていたメインのカードだったので、先日新しいカードが届いて色々切り替えが面倒(泣)

 

落し物は厄落とし

落し物をしたら、一緒に「厄」も落としたことになるといわれているそうです。

 

カードがなくなったことに気づいたとき、私は子どもを公園に連れていこうとしていました。

カードを落としたおかげで、もしかしたら何かのトラブルから回避できたのかも?とか、考えた。

 

義母が入院した日も、本当は夫とコストコに行こうと思っていた日でした。

高速に乗る前に電話があり引き返したのですが、もしかしたら・・・?

 

そう思うと、なんか守られている気がする♡

(どこまでも前向き)

 

前の冷蔵庫も、私が天板の角で深い傷を入れてて見るたびにいややったし。

新しい冷蔵庫が来て毎日ルンルン♡

 

最近、生活リズムが狂いすぎて、ちょっと焦燥気味でしたがw

もうこれ以上ないはず!

 

FXの方は、トレード回数がめちゃめちゃ少なく、5月はまだ1回。(損切り)

でもなぜか気楽に過ごせてます♡