▼▼ 楽天愛用品をまとめています ▼▼

日常・子育て・雑記

【今年の抱負】2019年は飛躍の年にします!

 

こんにちは、リナ(@fx_rina2018)です。

 

ブログ更新がなかなか出来ず、気が付けば年が明けて10日が経ちました。

 

FXに関しては、年末年始で3週間くらいノートレだったので、新年一発目のトレードはなかなか緊張しました。(ちなみに損切スタートですw)

 

2018年の振り返り

2018年は、我ながら激動の1年でした。

一番大きな出来事は、記憶に新しい「転職」

長年勤めた会社を去ることは、とても勇気がいりました。

 

友人に「なんとかなるよ」とは言われていたものの、その言葉はなかなか受け入れられませんでした。

辞めたあとの生活はどうなるんだろう・・・と何度も不安になったりもしましたが、

結論から言うと、なんとかなった!!!(笑)

 

しかも、気持ちを後押しするかのように、3ヵ月連続で割とまとまったお金(退職金・夫のボーナス・給与・その他もろもろ)が入ってきたので、今のところ本当になんとかなっています。

 

FXでは、なんとか口座残高もプラスだったので、上出来!

2017年12月頃には8000通貨まで落としたものの、2018年を終えた段階では10倍の8万通貨でトレードをしていました。

トレードする通貨ペアが4つあるので、最大で32万通貨です。

 

自分に無理のない範囲で、少しずつ心の器の形成ができた1年でした。

 

2019年の目標

  1. 6キロ痩せる
  2. 年末までに14~16万通貨(最大56~64万通貨)でトレード
  3. 自宅でサロン経営

 

元旦には「英語を頑張ろう!」と誓ったのですが、20年間私の思考の邪魔をしている存在にやっと気が付きました。

 

それは・・・

長年蓄積された脂肪!!!

年齢とともにどんどん増えていく脂肪!!

 

「20年間、脂肪のことが頭から離れなかった」とは言いすぎですが、そのくらい長年痩せたい痩せたいと思っていました。

若いころは、食事を抜けば体重は減っていたのに、それもきかなくなくなったアラサー(笑)

 

ダイエットのことを考える時間がもったいない!と、急にスイッチが入り、今年は「体質改善」に本気で取り組みます。

それに伴い、改めてこれまでの習慣を見直していたら、ようやく自分にバシっときたことが出てきました。

それが「自宅でサロン経営」。

自宅サロン経営というと大げさですがw(FXとは無関係)

今まで私がやってきたことを割とフルに生かせることが自宅でできそうな気がしたので、ダイエットと平行して取り組んでいこうと思います。

 

FXは、年末までに14~16万通貨(最大56~64万通貨)でトレードが出来ていれば御の字かな。

2019年も、淡々と!

2019年末に「プラス」だったらそれでいい。

FXに関しては、このくらいあっさりした気持ちで取り組みたいと思います。

 

リナ
リナ
今年もよろしくお願いします(^^)